2017年3月19日日曜日

仕事、一段落か・・・?

楽しみにしていた3週間も残すところあと1日。
また火曜日から仕事かと考えるとだんだんと憂鬱な気分になります・・・
週休4日くらいほしいですね^^切実に。

先週までの約3週間、神奈川のとある現場に行っていました。
神田駅から京浜東北線で30分くらいのところです。
久しぶりに満員電車に長時間乗ったけどホントに苦痛ですね。
あんなものに毎日30分以上乗って通勤とか絶対無理。

そこは毎日割と遅くまで仕事をする現場で、だいたい9時頃まで現場にいました。
この現場には定時という概念がなかった。
残業代はフルチャージしましたけどね。

サビ算がはびこるようになったらソッコー辞めます。
無賃残業なんてバカバカしくてやってられない。そう思いませんか。
次は絶対定時で帰れる仕事にします。
雇用形態も別に正規雇用でなくてもいいと思ってます。
必用以上にお金を稼いでもしょうがないし。
それよりも早く帰ってゆっくりしたい。
人間らしく生きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿